2022.  
  ■11.17
コラム始めました。

ようやく重い腰を上げてヤフオク!での販売も始めました。
今までやってなかったこともないのですが、始めては中断、始めては中断を繰り返しまして、
毎回一から勉強しなおしで続かなかったのです、、、

これから皆様、ぜひよろしくお願い致します。

とりあえず書くこともないので、以前やっていたブログの記事を再掲しても良いのですが、
せっかくなので宣伝させてください。

ただいまヤフオク!では篠田桃紅の作品を3作出品させていただいております。

この業界、ゲスなもので死んだら高く売れるかなと思ってしまうわけですが、
私は個人的に好きだったので、良い方に届けば良いなと大切にしていた作品たちです。
(亡くなられた際に、私も思わなくはなかったので、すみません)

今年は多くの美術館やギャラリーで展示を行っておりまして、
ファンには良いのですが、まぁ空いていますね。
リヒターでさえ空いているので、日本で抽象画の市場はまだまだなのでしょうね。
それでもしっかり価格が上がってきているのは、わかってくれる方がいるわけで
嬉しい限りです。

制作時代が時代なので、ノーダメージとはいきませんが、一作は当社にて先日額装を改めました。
他社さんに言わせたら、コストがかかって商売にならないでしょと言われそうですが、
これでまた世に出て行ってくれれば幸いです。

そのコスト分、価格を見たら高く感じてしまうのですが、
お買い上げいただいた方にはすぐに飾っていただける状態でお送りしたいなと。

結局、私は美術品が好きで、作品のことをただ商品とは思えないので仕方ないですね〜。