スタジオぴえろ記念作品
 
             
画寸:33×30.4cm 額寸:50×47.5cm
技法:リトグラフ
部数:500部
サイン:画面右下に作家印章

アニメ制作会社の25周年記念に作られた版画になります。
こちらのスタジオ、社名の微妙な変更があったりしまして、どこを基準に25周年なのかは不明です。
ただ、裏面にシールがありまして、「株式会社ぴえろ」の創立25周年となっております。
(wikiさんいわく、2002年設立なので現時点で25年経っていないのですね。)

アニメ業界に興味のない方でも、いくつか作品はご覧になっているのではないでしょうか。
私はわりとアニメが好きなので大変楽しく見させていただいております。
天野喜孝への作品依頼はタツノコプロからの縁でしょう。

記念版画とは言え、天野作品のイメージを持ちつつ、社名の「ぴえろ」をモチーフとした素敵な作品です。
また使用している紙がアルシュ紙ではなく、楮紙とかの類のようで、ちょっと特別感を感じられます。
上の写真でもマットに対して用紙が白くないのはヤケではありません。
紙を作る際に繊維を残した技法を用いておりまして、言ってしまえば500部限定ですが一枚一枚の紙の表面が違っています。

こうした作品ですので、できれば関係されている先にお納めしたいとは考えておりますが、そんなに都合よくかなうとも思いませんので、大切にしてくださる天野喜孝ファンの皆様いかがでしょうか。